世良田の杜 | 社会福祉法人長楽福祉会 幼保連携型認定こども園 Little Village 世良田の杜

世良田の杜 | 社会福祉法人長楽福祉会 幼保連携型認定こども園 Little Village 世良田の杜

食育

すべて手作りのおいしい食事すべて手作りのおいしい食事

すべて手作りのおいしい食事
好き嫌いをなくし、
楽しく食事することで、
健康で食欲のある子どもに。

調理はイートランド(株)に委託し、世良田の杜内の厨房にて、全て手作りで調理しております。
3歳未満児(0・1・2才児)は主食・副食・10時と15時におやつ、3歳以上児は、主食・副食・15時におやつが給食されます。
好き嫌いをなくし、楽しく食事することで、健康な体、食欲のある子どもに育って欲しいと願っております。

保育園での食事量
一日のカロリーの40%を保育で摂っています。
個別配慮
離乳食・アレルギー食等は保護者の方と相談しながら進めていきます。
3歳児以上児は、主食代が保育運営費に算入されていない(※)ため、徴収させて戴きます(月額1,000円)
※国の基準では原則として主食は持参としており保育運営費に算入されておりません。
適温給食や自ら配膳を行う事も含め、世良田の杜での炊飯や温かいラーメン・うどん・パスタ・パンなど提供しております。

献立の一例

バランスのとれた食事と季節感のある食事になるように工夫し、献立をたてています。
パンなども提供しております(パンは園で焼いております)。

献立の一例

今月の給食

献立・給食だより

※保護者ページのログインが必要です。